ワード検定とエクセル検定


私は、ワード検定を思い浮かべると、その隣には必ずと言ってイイほど、もう一つの検定名が出てきます。
そして、暇な時にそういったワード検定のサイトを見て勉強していき、試験に臨めば、資格もとれるかもしれませんよね。
それはエクセルでも同じで、ワード検定とエクセル検定は、仕事で使うWordとエクセルの知識があれば取る事が出来るかもしれません。
ですが、それはそれ、これはこれで、私はワード検定と言えばエクセル検定という言葉が思いついてしまうのです。

ワード検定は1級、2級、3級と階級がわかれていますが、その中の一つを持っている方は、同じようにエクセルの階級も保持しているのではないかと思います。
私自身がそうですし、ワード検定とエクセル検定の資格を同時に持っている方は結構いたと記憶しています。
ですが、仕事柄、Wordやエクセルを扱う方も中には多くいるでしょうから、ワード検定の勉強なしに資格を得られる可能性もありますね。
なかなかワード検定だけに時間を割くことができないのは、忙しい現代を生きる皆さんも同様だと思います。
初心者の方は、ワード検定の勉強をするにあたり、まず始めにする事はネットで検索する事だと思います。
もし自分にワード検定の資格を取れる自信があるのであれば、一度ワード検定の試験を受けてみると良いでしょう。
これは、私自身が考える事ですので、他の方はワード検定ならば他の検定、もしくは別の言葉を思いつくかもしれませんね。
試験ともなれば、ワード検定に限らず勉強しなければなりませんし、その為の時間も大いに割いていかなければならなくなります。
ワード検定の過去の問題集や、勉強法も講義しているサイトがネットにはありますから、そこから初めてみるのが良いでしょう。
ワード検定と同列に扱われる事が多い検定だと言えばすぐに思いつくのではないでしょうか。
posted by kiyo at 14:53 | ご存知ですか

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。