パリのホテルのブログ情報


パリのホテルから近くにある凱旋門は、ナポレオンが凱旋門の施行を命じたことが始まりです。

ブログでパリのホテルのことを書いている記事はたくさんありますが、やはり凱旋門のことを載せている記事が多いです。
パリのホテルをブログで紹介していたりして、コメントが返ってきたりして盛り上がっているのも見かけました。
パリのホテルを出てから、シャンゼリゼ通りにいくと、その広さに驚きます。
亡くなったナポレオンが、パリのホテルのそばにある凱旋門を生きてくぐることはできなかったといわれています。
凱旋門が見えるパリのホテルもあるようですし、凱旋門は観光と称し登るのに一時間ほど掛かるそうです。
シャンゼリゼ通りは、時間の許す限り歩いておいて、その雰囲気を楽しみながらパリのホテルへ帰るのも良いでしょう。
というか、パリのホテルだけに限らず海外旅行のときは、常に歩きやすい靴で出かけた方が良いことが多いです。
パリのホテル周辺には、常に華やかな気分でいられる観光エリアが目白押しです。
確かに、凱旋門の優美な姿はパリのホテルに宿泊しながら見ておきたい景色のうちの一つでもありますよね。
しかし、パリのホテル側にあるこの凱旋門、完成前にナポレオン政権が崩壊したので、途中で建築も中断されていました。
パリのホテルに泊まり凱旋門に登る人はもちろん、シャンゼリゼ通りも結構距離があるので、歩きやすい靴で行くのは鉄則でしょう。
パリのホテル側にある凱旋門の壁面は、ナポレオンの戦いや義勇軍の出陣を描いた彫刻で飾られています。
パリのホテル側にある凱旋門の高さは、ビルになおすと十四階ぐらいの高さなのだといいます
それほど大きくないと思っている人が多いかもしれませんが、これは大変な高さですよね。
飛行機で着陸前にパリ上空を飛ぶと、パリのホテルがあるエッフェル塔の次に見つけやすいのだといいます。
これからパリのホテルに宿泊する予定の方はもちろん、これから宿泊予定の方などもブログ情報を探してみてください
posted by kiyo at 14:53 | ご存知ですか

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。